ヘッダー部分を読み飛ばし、コンテンツへ移動。

サイトマップ お問い合わせ

  • 左のボタンで文字を大きさを変えられます。標準の大きさは、「小」です。
  • 文字の大きさを標準にする
  • 文字の大きさを中サイズする
  • 文字の大きさを大サイズにする
社協だより第201号を掲載しました
社協だより 第201号 を掲載いたしました。
これにともない『社協だより第200号』 は、バックナンバーのページに移動しました。

今冬は大雪が降ることもなく、比較的過ごしやすかったように感じます。
春のあたたかさも早く感じましたが、最近は朝に冷え込むことが多いですね。
今晩はあったかいな、と思っても、足元に毛布を1枚置いて寝ています。
社協だより第200号を掲載しました。
社協だより 第200号 を掲載いたしました。
これにともない『社協だより第199号』 は、バックナンバーのページに移動しました。

直方市の福祉を見つめ続けて半世紀。ついに200号の節目を迎えました。
誰一人ほっとかない。誰もがほっとできるまちへ。
そんな直方市になることを目指して汗をかく人や活動に、これからも光を当てていきます。
社協だより197号を掲載しました。
社協だより 第197号 を掲載いたしました。
これにともない『社協だより第196号』 は、バックナンバーのページに移動しました。

 3月です。気象庁より桜の予想(第3回)が出ました。
 今年の福岡県は、開花が3月14日ごろ、満開が3月23日ごろだそうです。
 高知県とならび、全国でトップの開花になるかもしれないそうです。

 さて、2月10日に開催したセミナー(研修会)『持続可能な福祉社会を目指して』に、
 たくさんのご参加を頂きまして、誠にありがとうございます。
 研修会の詳細をこちらに掲載致しました。 ぜひご覧下さい。
社協だより196号を掲載しました。
社協だより 第196号 を掲載いたしました。
これにともない『社協だより第195号』 は、バックナンバーのページに移動しました。

 先月末から急激に冷え込みました。
 冬型の気圧配置になり、気温が一気に10℃近く下がったとのこと。
 あわててストーブを出したりエアコンの冬準備をしたり。お布団には毛布を一枚追加したりと大わらわです。
 いきなり気温が変わってしまうと、体調が思わしくない、など影響が出たりします。 
 上着を増やす・ヒートテックのインナーを着るなど、あったかくして風邪などを引かないようにしてくださいね。
社協だより195号を掲載しました。
社協だより 第195号 を掲載いたしました。
 これにともない『社協だより第194号』 は、各バックナンバーのページに移動しました。

 台風11号が通り過ぎ、秋の香りがし始めたような気がします。
 夜間は肌寒く、ふと寒さで目が覚めたりしますが、皆さまはいかがでしょうか。
 寒暖差で風邪などを引かれないよう、お気を付け下さい。
 足元に1枚、薄くていいので上掛けを置いておくと、寒いな、と感じたときにさっと掛けることができるので、準備しておくのもいいかもしれませんね。
社協だより194号を掲載しました。
社協だより 第194号 を掲載いたしました。
 これにともない『社協だより第193号』 は、各バックナンバーのページに移動しました。
令和4年度の福祉カレンダーを作成・掲載しました。
 昨年に引き続き、直方市社会福祉協議会ではオリジナルの福祉カレンダーを作成し、市内の小学校と特別支援学校に寄贈いたしました。
 カレンダーは赤い羽根共同募金の配分金で作成しており、福祉に関する様々なテーマを取り上げています。
 ぜひ多くの方に使って頂きたく、直方市社協Webサイトにも掲載しました。
 
 令和4年度福祉カレンダーのページはこちら
 広報誌バックナンバーのページからも閲覧できます。

 PDF版や高解像度JPEG版は印刷してお使い下さい。
 PNG版はパソコンのデスクトップ等に表示してご利用頂けます。