ヘッダー部分を読み飛ばし、コンテンツへ移動。

サイトマップ お問い合わせ

  • 左のボタンで文字を大きさを変えられます。標準の大きさは、「小」です。
  • 文字を標準サイズにする
  • 文字を中サイズにする
  • 文字を大サイズにする
寄附と募金
香典返し寄附金 一般寄附金 寄附のお礼 赤い羽根共同募金

一般寄附・香典返し

皆様からの善意のご寄附(一般寄附)や親族がお亡くなりになられた際の香典返しは、誰もが安心して暮らすことのできるまちづくりに有効に使わせていただいております。

【寄附の方法】

◆来所
本会の窓口へ寄附金をお持ちいただくか、
ご連絡をいただければ受取りにお伺いします。
◆現金書留
下記住所へ送付してください。
〒822-0026
福岡県直方市津田町7番35号
直方市社会福祉協議会 宛

寄附申込書を同封してください。
 寄附申込書がダウンロードできない方は、下記の内容を記入した用紙を同封してください。

  1. 「寄附」と記入
  2. 氏名
  3. 住所
  4. 電話番号
※寄附申込書はこちらからダウンロードできます。

◆振込
1.寄附の希望を本会へご連絡ください。

電話番号 0949(23)2551

または、FAXおよびメールでご連絡(寄附申込書を送信して)いただくことも可能です。

FAX 0949-23-2552
メール nogata-shakyo@fuga.ocn.ne.jp

2.寄附のご希望を確認でき次第、振込口座をお知らせします。振込手数料は、寄附者様のご負担となります。
ご了承ください。
3.入金確認後に領収書を送付させていただきます。
受領日は、振込取扱日となります。

 ※ 寄附申込書について※
寄附申込書の内容が確認できない場合、
確定申告(寄附金控除)に必要な領収書をお送りすることができなくなります。ご注意下さい。

<寄附の税制優遇措置(寄附金控除)について>

 本会への寄附は、税制優遇措置の対象となっています。
条件を満たすことで優遇措置を受けられます。
なお、優遇措置を受けるためには確定申告が必要です。
詳しくは、税務署や税理士にご確認ください。

寄附申込書

下記の申込書をご利用下さい。

赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金マスコットキャラクター・愛ちゃんと希望くん 赤い羽根共同募金は、住民相互のたすけあいを基本とし、地域福祉の推進を目的として、法律(社会福祉法第112条以下)に位置づけられ、全国的に行われる募金運動です。

赤い羽根共同募金の実施主体は各都道府県単位に組織された共同募金会です。
都道府県共同募金会は第一線活動組織として市区郡村の区域等に「支会」を設置しています。
直方市では福岡県共同募金会直方市支会にあたり、直方市社会福祉協議会内に事務所があります。

 詳しくは、  をご覧下さい。